2017年2月19日日曜日

陽射しが春を実感

週末は、福岡を経由して沖縄へいってきました。
慶事があり、ふぁおの不知火をギフトに活用されました。
きっと喜んでいただけたでしょう。
Gift作成中
忙しい時期でもありほぼとんぼ返り状態で天草へ戻る途中に、次の注文が舞い込み少しは休憩させてくれても...と思いつつも急ぎ戻り、昼食も満足にとらないまま不知火の商品を準備・引渡しを終わらせました。

休息がてらベイブの様子を見にいくと、午後は陽射しは暖かく心地よさそうにお昼寝です。天草の年間平均気温は高いようですが、冬の最低気温のレベルは瀬戸内の小豆島の方が高いと思います。ベイブ、寒さもあと少しだよ。
みかん山の残り少ない果実、天草晩柑もそろそろ収穫しても良さそうな季節になって来ました。
暖かな日差しの中、選果作業は進めなくてはならないものの買い物へ、今日は天草市の本渡ではなく上天草市の松島方面へいき、あまりに天気が良く空と海がきれいだったのでLisora Terraceへ寄り道です。天草へ住み始めて9か月目で初訪問です。レストラン、カフェ、スーベニアショップがあり、三角からの海路シークルーズの玄関口でもあります。
天草で一番今どきの綺麗なリゾート施設かも?しれません。一方で天草らしさを感じる部分は少ないとも思いましたが…。こうした施設のコンセプト作りは難しいですね。
でも、天草に住んでいる私にとっては天草らしさはなくてもいいので、夏になったら夕日を眺めながらビールを飲みに来ようと思いました。

ひと時のリゾート?を味わったら倉庫に戻って選果です🍊

0 件のコメント:

コメントを投稿