2017年3月31日金曜日

遅ればせながら申請しました 〜農家民宿(民泊)プロジェクト〈その4〉〜

みなさん3月も終わりですね
不知火の出荷は概ね終了し、残る柑橘類もあとわずかとなっています。

みかん山では剪定作業も9割終了しています。
今日は雨なので作業は一時中断となり、4月にくい込んでしまいます・・・

さて、農家民宿を目指すステップは最終段階となり、「旅館業許可申請書」を出しました。そして立入検査を受け、無事に検査も終了しました。
4月の半ばには許可がおりる予定となっています。

そしていよいよお客様の受入となります。
5月12日に倉敷市児島中学校の修学旅行生に泊まっていただきます。
単に泊まるだけでなく、豚に餌をやったり、花が咲き誇っている(はず)のみかん山で花見をしたり、そして目の前の畑で野菜を収穫して一緒に食事を作ったりと普段の生活ではない1日を過ごしてもらう予定です!

ですが、それに先立ち5月1日に開業を行いたいと思っており、5月1日とGWの連休中のどこかの一日でお客様を受け入れる準備を行なっています。

ご宿泊についてご希望・ご興味がある方は、こちらよりお問い合わせください。
なお、飲食業営業許可の取得をしていない(要件を満たさない)ため、食事について外食もしくは協働調理での支度となります。

また農家民泊を開業するにあたり、天草農工房 ふぁおのホームページの「天草くらし」タブに『天草情報』と『Instagramフォト』を追加しました。
天草の観光情報、日々の暮らしの一コマをご覧いただければと思います。
なお、『天草情報』には天草ジオサイトの紹介パンフを掲載しています(とりあえず・・・)が、順次内容を追加していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿